イケメン先生

皆さんこんにちは。
今日はちょっと軽く聞き流していただければと思うのですが、
今日は最近仲良くなったママ友との話題を共有させていただきます。

皆さんは、整形外科って行かれたことありますか?

去年の暮れに階段で足首を骨折しまして、先月までリハビリに通っていたのですが、
そこの整形外科に、別件で数年前に通っていた時のリハビリの理学療法士の先生(?)が、
カッコよかったのですね。

あまりしゃべらず軽い感じはしなくて、若いのに落ち着いている感じで好印象だったのですが
何を考えているのかわからない印象もあり、
一番はカッコ良すぎて変に意識してしまうという理由で、今回は女性にしてもらおうかなと担当を替えて頂いて
別の女性の元に毎週せっせと通っていました。
ただ、リハビリルームがワンフロア使った大部屋なのですね、
そのイケメン先生が2台分隣くらいのベンチで他の方のリハビリをしているのが横目で見えるのです。
数年前に毎週会っていて依頼の久しぶりの再会になるので、
「その節はお世話になりました」くらいのことは言いたいわけですが、
微妙な距離感であいさつもできず。そもそも自分のことを覚えているかもわからず…
勝手に気まずいなーなんて思っていたそんな折、
あるママ友がたまたま同じ整形外科に通っていることが発覚しました。

ママ友「かっこいい先生なんですよー」
私  「…ひょっとして同じ人かもです」
ママ友「えー!○○先生ですよね?もこみち似の?」
私  「名前忘れました。。もこみち似ではない気が…もこみちよりは断然かっこいいですよ」
ママ友「えー本当ー?じゃあ今も先生担当で?」
私  「カッコ良すぎて緊張するし、今は女の先生にしてもらってます…」

そんな感じで盛り上がってママ友と仲良くなれたのでした。
(…どうでもよすぎる話題の共有、スミマセン。。。)

後日談ですが、私が言った「カッコ良すぎて他の先生にしてもらった」のをご本人にもしゃべっちゃったそうなんですね。
そこを言っちゃうのぉ!?と驚きつつも、私自身では気まずさをどうにもできなかったその一線を
ぴょーんと飛び越えてしまうそのママ友の会話力というか
人との距離を縮めるコミュニケーション力に感服でした。
そして結果として、そのママ友のおかげで先生にご挨拶もできて、スッキリ万々歳なのでした。

ちなみに先日、ラインで「『両肩ドン』されちゃいましたー」とご報告がありました。
(ママ友は肩の骨折で、肩のリハビリなんですね)
「壁ドン」で女子高生などはキャーキャーいうくらいですから、
おばさんが若い子に「両肩ドン」なんてされた日には、もうどんな顔をして施術を受ければよいのやら。
手も握って押さえつけられた(!)そうで、完全に目が泳いでたそうです。
私としては、久しぶりのフレッシュなときめきに潤ったのでした。
こういう潤いも時に大切ですよね!

以上、完全にどうでもよいネタで失礼いたしました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。